社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

採用情報

採用情報
地域に開かれた、心の通う福祉・医療ケアを目指して

病院PR

 社会福祉法人「希望の家」は、重症心身障害児(者)、発達障害児、高齢者を代表とした社会的にも医療的にも最も弱者の方々と地域の方々に医療および、医療サービスを提供させて頂いています。
 その中核である 療育センター きぼうは、重度の知的障害と重度の肢体不自由が重複してしている重症心身障害児(者)を受け入れ、適正な医療管理の下に、医療・看護・生活支援・リハピリ等の様々な専門スタッフによるチーム医療を行いながら、障害を持っていても、常に「健康で潤いのある生活」を送れるように援助しています。

看護部長から

重症心身障害児(者)の看護は、「命を育み・笑顔を引き出し・ゆっくり向き合う」継続看護ができます。
また、優しく細やかな配慮と熟練したケアが要求される看護でもあります。
重症児(者)の個性を大切にできる明るいスタッフを募集しています。
子育て中の方でも安心!!ブランクのある方も歓迎します。

スタッフが紹介「私の職場」

  1. 「事業所内保育施設」があり、月極保育やビジター保育、病児保育にも対応しているので、「子育て期」の職員も安心して勤められます。
  2. 週休2日+祝祭日もお休み、希望休もあり、ゆとりの勤務が可能です。何でも相談しやすい雰囲気です。