本文へ移動
登録番号第1-334号
 

社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

採用情報

採用情報
地域に開かれた、心の通う医療・介護・福祉を目指して

病院PR

 社会福祉法人「希望の家」は、重症心身障害児(者)、発達障害児、高齢者を代表とした社会的にも医療的にも最も弱者の方々と地域の方々に医療および、医療サービスを提供させて頂いています。
 その中核である 療育センター きぼうは、重度の知的障害と重度の肢体不自由が重複してしている重症心身障害児(者)を受け入れ、適正な医療管理の下に、医療・看護・生活支援・リハピリ等の様々な専門スタッフによるチーム医療を行いながら、障害を持っていても、常に「健康で潤いのある生活」を送れるように援助しています。

看護部長から

重症心身障害児(者)の看護は、「命を育み・笑顔を引き出し・ゆっくり向き合う」継続看護ができます。
また、優しく細やかな配慮と熟練したケアが要求される看護でもあります。
重症児(者)の個性を大切にできる明るいスタッフを募集しています。
子育て中の方でも安心!!ブランクのある方も歓迎します。

スタッフが紹介「私の職場」

週休2日+祝祭日もお休み、希望休もあり、ゆとりの勤務が可能です。何でも相談しやすい雰囲気です。

生活相談員から

 のぞみの苑では介護職員を随時募集しています。明るく楽しい職場環境はもちろん、設備や福利厚生(採用情報→介護職員のぞみの苑を要チェック)も充実しています。就職や転職、のぞみの苑に興味をお持ちの方は、ぜひ一度見学にいらしてください。ご連絡お待ちしております。

労務環境の認証等の取得状況

群馬県では、育児・介護と仕事の両立、職場における女性の活躍推進、
従業員のワーク・ライフ・バランスの推進等に取り組む県内事業所を、
「群馬県いきいきGカンパニー」として認証しています。
私たち社会福祉法人希望の家は群馬県いきいきGカンパニー認証制度で
育児休業制度等を対象とした両立支援の取り組み等が評価され
ゴールド認証を取得しました。
また、「女性が希望に応じ持てる能力を発揮し、
あらゆる分野において活躍できる社会」の実現に向け、
すべての女性の活躍を地域ぐるみで応援するため設置された「ぐんま女性活躍大応援団」にも、
女性活躍応援の趣旨に賛同し登録しています。
TOPへ戻る