本文へ移動
地域に開かれた、心の通う医療・介護・福祉を目指して。 
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
地域に開かれた、心の通う福祉・医療ケアを目指して。
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
登録番号第1-334号
 

社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

新着情報とお知らせ

日曜日面会の中止及び面会時間の変更について(のぞみの苑)
2024-02-19
 2月21日(水)より、日曜日の面会の中止と、面会時間の変更をさせていただきます。
 ご家族様には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

特別養護老人ホーム のぞみの苑 
施設長     金井 利雄


1)事前予約は不要です。
2)面会時間(面会受付は16:20までとさせていただきます。)
  月曜日から土曜日(日曜日を除く祝際日、年末年始を含む)8:30から16:30まで
  ※誠に申し訳ございませんが、ご面会は上記面会時間内でお願いいたします。
3)面会場所について
  ①従来型・ショートステイ → 本館2階
  ②ユニット型 → 各居室又は各ユニットホール
4)その他
  ①1家族4名までとし、面会時間は1回30分以内とさせていただきます。
  ②感染防止の観点から、ご入所者様とご一緒でのご飲食はお控えくださいますようお願いいたします。
  ③高校生以下の方のご面会はお控えください。
  ④ご面会前に、検温、アルコール消毒、マスク着用をお願いいたします。
  ⑤ご不明な点があれば、のぞみの苑(0277-54-9535)までご連絡ください。
5)一週間以内にご本人、ご家族の発熱等の体調不良がみられる、またはお勤め先や身近な親族等の方で、感染症検査での陽性者がいる場合は、ご面会をお控えください。
6)オンライン面会につきましては継続して行います。ただしご予約が必要です。
7)外出及び外泊につきましては、当面は中止し、感染状況を注視し、対応を検討していきます。

※オンライン面会、その他のお問い合わせにつきましては、下記担当者までお問い合わせください。

従来型・ショートステイ担当 塩野、福田、遠藤
ユニット型担当 岡田、本橋

以上




TOPへ戻る