本文へ移動
地域に開かれた、心の通う医療・介護・福祉を目指して。 
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
地域に開かれた、心の通う福祉・医療ケアを目指して。
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
登録番号第1-334号
 

社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

新着情報とお知らせ

のぞみの苑 入所者様への面会について(5月8日(月)より)
2023-05-02
入所者様への面会について

令和5年5月2日
社会福祉法人 希望の家
 理事長 野田 真一郎
特別養護老人ホームのぞみの苑
施設長 金井 利雄


 令和5年5月8日(月)より、新型コロナウィルス感染症が5類感染症に移行します。面会方法について法人で対応を検討した結果、入所者様との直接面会の機会を確保しつつ、5類移行後の感染状況を鑑み、段階的に対応を緩和していくこととなりました。
 当法人では新型コロナウィルス感染症のクラスターを経験し、施設内に感染が急激に広がることの恐ろしさを痛感いたしました。今後、同様のことが起こらないようにするためにも、感染対策を継続しつつ慎重に対応していきたいと考えております。また、今後の感染状況によって随時対応を見直していきます。
 なお、オンライン面会につきましては継続して行っていきます。

■面会についてのお願い

 1)事前予約が必要です。のぞみの苑に電話していただき従来型・ユニット型・ショートステイ担当が予約調整します。(TEL:0277-54-9535)
 2)従来型は面会スペース、ユニット型は居室での直接面会が可能です。
   ①従来型(ショートステイ含む)・・・面会スペースを2階に4か所程度設け、アクリル板等は使用なし。職員の付き添いもなし。
    1家族2名までとし、15分程度の面会時間とさせていただきます。
    但し、食事時間帯はご遠慮をお願いします。
   ②ユニット型・・・1家族2名までとし、15分程度の面会時間とさせていただきます。
    但し、食事時間帯はご遠慮をお願いします。
 3)ご面会前に、アルコール消毒、マスク着用をお願いいたします。
 4)一週間以内にご本人、ご家族の発熱等の体調不良がみられない、またはお勤め先や身近な親族等の方で、PCR等検査の陽性者がいないことなど、予約時に確認をさせていただきます。
 5)面会当日、4)の内容に該当する場合には、ご連絡をお願い致します。

感染拡大防止のため、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

*外出及び外泊につきましては、当面は中止し、感染状況を注視し、対応を検討していきます。

面会予約、その他お問い合わせにつきましては、下記担当者までお問い合わせをお願い致します。
従来型・ショートステイ担当 塩野、福田、遠藤
ユニット型担当 岡田、本橋








 

TOPへ戻る