本文へ移動
地域に開かれた、心の通う医療・介護・福祉を目指して。 
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
地域に開かれた、心の通う福祉・医療ケアを目指して。
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
登録番号第1-334号
 

社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

新着情報とお知らせ

療育センター きぼう 短期入所受入れ制限について 警戒度「2」
2021-07-02
社会福祉法人 希望の家
療育センター きぼう センター長 竹内東光

令和3年7月5日(月)より警戒度「2」に引き下げとなりましたが、安全のため警戒度「3」と同じ条件で受け入れを行います。
当法人では、群馬県警戒度に合わせた対応を行っております。感染することで重症化するリスクが高い方を守るための措置ですので、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
今後の短期入所の受け入れについては以下のとおりです。
■短期入所利用についてのお願い
1)群馬県警戒度「4」期間は原則受入れ不可 *緊急時の対応も同様

2)群馬県警戒度「3」、「2」では以下の条件にて受入れ可能
*短期予約日前10日間、他事業所(デイサービス、他短期入所、学校等) および当法人のおおぞら、おひさまの利用がない方
*学校がリモートでデイサービス等の利用がない方
*訪問教育でデイサービス等の利用がない方

3)本人、家族の2週間前からの行動記録および家族の健康状態(発熱、倦怠感等)を記録して提出 
*行動記録表

4)2)と3)の条件を満たしても病棟での受け入れ体制が整わない場合 (発熱者が多数等)はお断りすることもあります
  
*今後の実施状況に関わらず予約は受け付けています。
*再度、県内または全国的な感染拡大がみられた時には、対応を検討し
 早急にお知らせいたします。
*上記の件に関してご質問等ありましたら下記までご連絡ください。
    療育センター きぼう 生活支援部長 長尾 TEL 0277-73-2605
 
 
TOPへ戻る