本文へ移動
地域に開かれた、心の通う医療・介護・福祉を目指して。 
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
地域に開かれた、心の通う福祉・医療ケアを目指して。
「希望の家」医療、介護、福祉を通して利用者のみなさまが安心し満足できる医療および医療サービスをご提供してまいります。
登録番号第1-334号
 

社会福祉法人 希望の家
群馬県みどり市大間々町大間々22-4
TEL:0277-73-2605
FAX:0277-73-6462

新着情報とお知らせ

療育センターきぼうで、みどり市の「医療的ケア児を支援する関係機関情報交換会」を開催しました!
2020-12-18
12月2日(水)、みどり市における医療的ケア児を地域で支えるために、保健、医療、福祉、教育、行政などの各分野の関係者が一堂に会し、現状や課題などの情報交換おこないました。当法人からは、療育センターきぼう(センター長、看護部長)、発達・相談支援センターつむぎ(医療的ケア児等コーディネーター、相談支援専門員)、希望の家訪問看護ステーション(医療的ケア児等コーディネーター、看護師)、おひさま(児童発達支援管理責任者)が参加しました。みどり市には医療的ケア児等コーディネーターが3名いますが、3名とも当法人に配置されています。これからも当法人は地域の方々を支えていきたいと思っています。
 
 
TOPへ戻る